201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初期型の3枚玉タイプ?/ Yashica Flex

Yashica Flex には多くの機種があるらしい。
でも本体を見ただけではどのタイプかさっぱり解らない。
で、調べてみたところ、新型C新型Aらしいというところまで絞り込めた。で、いろんなサイトの画像を見比べてみたところ新型Aが有力。決め手はロゴ周りの罫線が楕円ではなく四角っぽいところと上面にロゴマークが入っていないところ。
新型Cの特徴には「3枚玉のヤシコール付」とあるのに対し新型Aには何の情報も無いところを見ると3枚玉ではないのかな。

3枚玉に対して2枚玉?!なのかな?どんな違いがあるんだろうか?
また宿題が出来た

コメント

トリプレット

いや、別に深い意味があって聞いたわけではなくって、二眼レフそれも古めのカメラっていうと、3枚玉(トリプレット)か4枚玉(テッサー)ってイメージがあるもので。

なんかさ、レンズの枚数が少ないのって、プリミティブな感じがして素敵だよね。

     

う…うん…ぷ、ぷりみてぃぶな感じがす…る…(汗)
頂いた資料を1回読んだところ。
少しだけ理解しはじめつつある(笑)

レンズ奥深っいわぁ~e-351

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。