201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

続・けっこう本気(マジ)なんだけど

6x6ネガキャリア完成で~すっ!
かなりホンモノっぽくできた

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_1132.jpg










あれ?気づいちゃった?
ふふふ、ホンモノっぽいんではなくてホンモノです
もうネガキャリア作らなくていいのだぁ~

試作のネガキャリアが出来上がってブログに載せようとしていたところ、T氏からオークションにフジのF66が出ているというタレ込みがあった。
タイムリー過ぎてビックリ

全然6x6ネガキャリアが見つからない、6x6ネガキャリアが欲しいと頻繁に思い、つぶやいたとおもったら
早っ!出て来ちゃったよ声大きいなぁ~(爆)(物理的な話じゃなくてね)

このタイミング、「思っているほどネガキャリアを作ることは簡単ではない。落札するのじゃ~」(って誰?)と言われている様な気がして、「今ポチらなくていつするよっ!」(で誰?)とも言われている様な気がしてたので落札した。
でも、実はポチるまでに時間かかった(笑)

理由その1 うちの引伸機に合うのかウラをとっていた。
       T氏を巻き込みノギスまで持ち出させて計測大会
       (その節は大変お世話になりました)

理由その2 競りに勝つためのひとり作戦会議をしていた。



オークションアラートのキーワードに登録してあった筈なのにお知らメールせ来なかった。なんで???
タレ込みがなかったらまったくスルーしていたと思う
T氏っ!大感謝です

コメント

T氏は変態だね。

引伸機の光源が発熱しなければ、まるごと黒の塩ビで作ってもよかったのでしょうね。

でも、どこかで「ネガキャリアには金かけろ」と読んだこともあります。きっと平面性の問題でしょうね。

するとやっぱり、純正品か、アルミ板打ちぬきにアルマイト加工でワンオフ品製作か。

ベスト判(40mm×40mm)のネガで焼きたい僕も、やっぱりネガキャリアを探さなくちゃなんだけど、ベスト判のなんて見たことないし...

ところでりびさんのYashica Flexって、初期型の3枚玉タイプ?

>変態T氏 : )

やっぱりホンモノはフィルムのセッティングが楽ちんでイイですね~: )
手作りのんではセッティングに手間がかかり過ぎてプリントイヤんなっちゃうかも(笑)
ホント落札してよかった☆

YashicaFlex が初期型かどうか⁈
う~ん(悩)何型なんだろう(爆)調べてみようっと: b


コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する