201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

スポンサーサイト


新しい課題

先週の日曜日、お散歩カメラ@八王子へ。
高尾駅を下車して西八王子方面へ銀杏並木を歩いた。
黄色になる前の銀杏並木を撮りたかったのだ。
思っていた様なフォトジェニック感はなくてがっくし

銀杏祭りに再チャレしようか?!

銀杏並木からはずれて南浅川沿いをしばらく歩いた。
雲間から太陽が出だし、少しばかり光を捉えることが出来た様な?!
現像が楽しみだ


夕方、吉祥寺へ移動。
かなり彷徨い歩いた(笑)
どこへ行っても人の多さに圧倒されてなかなかシャッター切れず…
夕方という時間帯を撮ることに慣れていないせいもあるかな。

新しい課題:夕方を撮る
ヒトに慣れることはしないんかいの?とセルフツッコミ(笑)ヒトに慣れるというよりは場所に慣れるのが先かな?その証拠に渋谷、青山、新宿辺もヒト多いけど大丈…夫?!

課題その2:ポジションをつくれ

課題その3:ペース、リズムを守れ

あれ~課題が見えたことはいいことだけれど、書きたかったこととはまったく違う方向に向かってるなぁ~(笑) ま、いいか、ただの覚え書きメモしようと思っていただけだったし

この課題…課題として敵しているんだろうか? 今更だけど、街でスナップ写真を撮る方々はどんなスタンスで撮ってらっしゃるんだろう?と気になってきた。


で、まぁ、結局吉祥寺では数枚しか取れず…。
夕焼けが奇麗だったので、より良く撮れる場所へと夕焼けを追いかけて歩いて行ったのだけれど間に合わず、ずど~んと闇が来たので終了…。

お目当ての本を手に入れ意気揚々ヨドバシカメラへ行き、バライタ紙の水洗時間短縮のためにQWとトレーとポリタンクを購入。ピンセットの根元のプラ部分が割れてグラグラして摘み辛かったのをダマしダマし使っていたので、気分が大きく?!なっていたところでピンセットも買っちゃった(爆)デクトールも買いたかったのに売切れだった発売中止じゃないよね?と思いつつふらふらと歩いていると、店員さんにそのことを丁度聞いているお兄さんがいたので耳ダンボどうやら来週入荷予定らしい。


課題その4:夜景を撮ってみる
(ハードル上げ過ぎてない?!大丈夫?!)

コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
