201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



「AFTERNOON 午後」田村彰英写真展

行ってみたかったけれどなかなか行けずにいたgallery bauhausで開催中の気になっていた「AFTERNOON 午後」田村彰英写真展を見てきた。

すごくキレイだった。
あ~ボキャ貧でやんなっちゃう…
でも、ほんとうにキレイなんですもんっ


ドキュンとかズキュンとか衝撃を受けた訳でなく、かといって鳥肌モンという訳でもないのだけれど、穏やかにじんわりと、でも確実にジト~っと染められる感じ?!
上手く表現できないけど写真だなって感じた。
「そうだよね」とやけに納得…。(何になんだ?!)

パキッとスキッとクリアな感じではないのに、ぼんやりしないでクッキリ?しているというのか、カラーを感じるというのか…レンズなのか、印画紙なのか、フィルムなのか…すべてなんだろうけど…そう、すべてが合致していて…まるで四方から同じ力がギュ~っと加わって空中に浮いてる…もう何言ってるんだか支離滅裂

大きな銀塩印画紙のプリント2枚は見応えあった
人間の暖かみをとても感じる写真だった。
ところでどうやってあんな大きなプリントを仕上げるのだろうか?やはりすべて人力なのだろうか?



迷った挙句(今月のお財布事情的に)見応えのある写真の大きさに惚れて写真集を購入。きっと何度も見返す





帰り道、頭の中では最近のキーワード でた!バライタ紙~のヘビーローテーション

コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
