201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



マイケル・ケンナ写真展

土曜日「マイケル・ケンナ写真展」へ。

ふぁ~
とにかく感嘆のため息…粋…息…言葉になりません。
なんでしょう、被写体、色味、フォーマット、雰囲気、世界観、すべてがキチッと整っている。計算され尽くされている、それでいて潔く心地良い。

柔らかな白と黒の世界、好きな色合いだ。
どんな風にプリントしているのかな~
モンサンミシェルや日本の写真もプリント直で観てみたい

Q:「部屋の壁に1枚掛けるならどれがいい?」
  ギャラリーへ行くと必ず自問自答する。けっこう真剣になる(笑)
 
A:ローアングルで一番手前にピントが合っている雨上がり?の道路。
  車?の灯りの水玉が印象的。

ケンナ展ですっかりお腹いっぱいになったので他の写真展を観ても入っていかない気がしたのだが、やっぱり欲張りな性格が疼きレモン社(写真展じゃないけど)→RING CUBE→ライカ銀座店サロン→銀座ニコンサロンと廻った。
前のギャラリーでお見かけした方々を次の会場でもお見かけしたりする。
スタンプラリーだっけ?と思う(笑)

やっぱりお腹いっぱいで入らなかった…
休憩入れればよかったかな?! 
気の向くままに、思いつきで動く質でありながら、当日現地で探すのを面倒がるので(厄介だよなぁ~)今度からカフェとかバーも事前にある程度チェックしておこう

コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
