201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイリアム エグルストン展

ひさしぶりに原美術館を歩くのは夏休みイベントとしては好い場所だったので滅多に行かないカラーの写真展へ行った。

とっても心躍る色達だった。
カラーの魅力が見えたというか、カラーで撮ってみたくなる衝動を掻立てられたというか、単純に面白かった。ドローウィングも好かった。あのドローウィングの様に目の前のモノたちが見えているのかな?瞬時に色をキャッチして操れるからこそ撮れるのかな?人間によるデジタル処理みたいな感じ?! それともその逆なのかな?
Gallery Iを初めに観た時、いきなり色の世界に吸い込まれていってドキドキ・ワクワクしたのだが、2周すると不思議と好みが変わっていた。Gallery IV・Vの京都が面白くなった。やはり外国人が見た日本の色というのは絶対に真似できないし、新鮮、斬新で観ていて飽きない。どうやってセレクションしたのだろうか?となりのコマには何が写っていたのだろうか?スリーブごと観てみたい衝動に駆られた。

偶然T氏と遭遇(人は驚き過ぎるとリアクション薄くなるね)して、短時間ではあったけれど写真を前にあれこれと話せたのも楽しかった

帰り際、T氏からGallery Cosmosで女性8人によるモノクロ写真展が開催中だと聞き行ってみることにした。

続きは明日そのうち

コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。