201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

スポンサーサイト


モノがキタ!

とうとう手の中にiPhone4がっ
予約してから2週間。
意外と早かった

早速iTunesを同期しようと思いMacBookにつないだところ、OSのバージョンアップをするようにとアラートがでた やっぱりそうかぁ…まぁそうだよなぁ…Tigerだもんねぇ… OSとメモリを購入しておくつもりだったけれど液晶TVを買った時のエコポイント(ギフトカード)が送られてきたところで購入しようかと思い直したところだった。しかしモノがきてしまったからにはエコポイント(ギフトカード)を呑気に待っているわけにはいかない!日曜日にさっさとメモリとOSをポチッ
なぜかAmazonMAC BOX SET5% OFF !! 

そして本日OSが到着!別ショップで注文したメモリも到着!
サクサクと進む~と思いきや残業でこんなに遅くなった…。

まずはバックアップして、メモリの増設方法をweb上で探してプリントして、いざ実践!
メモリ増設による不具合ないかしばらく様子観たいからOSバージョンアップは明日以降かな。

コメント

Macのモニタ

りびさんってMACBOOKなんでしたっけ?
Macのモニタは写真によいですか?
僕はMacMiniで、Windows用モニタをそのまま使っているのですが、考えてみたら調整した記憶がありません。どうなってるんだろう?

* レス遅くなっちゃってごめんなさいf(^_^;

はい、仕事もプライベートもMac一筋e-266なんです~e-446
どうなんだろう?やっぱりいいような気がするけれど、かなりひいき目がはいっているかも(笑) Macラブe-349ですから~e-349
中間色の幅がある様な気がしますが、モニタだけのことなのかな?そういえば、Windowsのモニタ(OSもWindowsの場合)は暗いって聞きますよね。Macが繋がっていればそれなりになると思うのですが…。というのも、会社で以前私が使っていたPowerMacは予算の都合上Apple 純正モニタではなく、M社のモニタでした。当時はあまり気になりませんでしたが最近部署が変わってiMacを使うようになって、たまに PowerMacを動かしにいくとモニタの薄らボケ具合に驚いたりします。でもモニタ自体が古いせいもあると思います。その証拠に昨年購入しているS社のモニタは薄らボケてはいませんもの。

隣同士にモニタが並んでいなければ多分気にならない、もしくは最近じゃぁわからないのかもしれないです…が!せっかくだからMac押しちゃいたいe-277いいですよぉ~Macのモニタ☆☆☆
説得するポイント?!
えっとぉ…、デザインe-284操作性e-284物欲的満足度e-284
ぜんぜん説得されない?!おかしぃ~なぁ~(爆)
買いたくなった時の言い訳ならいくらでも考えますよぉ~e-277e-277e-277

モニタといえば、プリンターで有名なE社かC社だったと思うんですけど、写真に特化した縦型モニタ発売してませんでしたっけね?アレってどうなんでしょうね~?やっぱり奇麗なのかな?たしか立派なお値段がついていた様な?!


長く書いた割に実りのない内容になってしまった…m(_ _)m。

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する
