201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

Last Sunday

ジャンルー・シーフ写真展を観てきた。

とにかく
カッコヨカッタ

やっぱりプリントを“生”で観るのはいい!
プリントそのものがたまらなく心地いい!なんだろう…この感じは言葉では伝えきれないですよやっぱりね、あのプリント達に囲まれる空間に立ってみないとっ!

言葉で伝えきれないならば差し控えればいいのだけれど、無謀にもチャレンジしてみようと思う(爆)
スジが通ってるというかブレていないと表現するべきなのか?それはテーマがとか、写真技術がとか、プリント技術がとか、スタイルがという話ではなくて、いや、そういう話なのかもしれない…なんだろう?採りたてのレタスみたいにシャキッと瑞々しく、しかも味わい深い。じんわりじゃなくてズキュンとくる。時代を超えて凛とそこに存在しているというのか…。

これじゃさっぱりわからないね…小学生の感想文にも及ばない…やっぱりチャレンジするんじゃなかったかな…

一番印象に残っているのが「ピラの砂漠」。
あのツブツブ感はたまりません。
ここ数日、撮影会で撮った写真をデータ化していて、あんまりにもショボい結果のモノクロ風景写真にうんざりしていたところだったので、“風景写真”が特に気になったのかもしれない。(そうだ、撮影会の記事アップしなきゃ

シーフの広角レンズの使い方、モノクロの世界、惚れ惚れするどうしたらあんな写真が撮れるんだ?!


ところで、
予定では写美主催のハービー・山口さんのCafe Talk“ジャンルー・シーフ”の参加申し込みをして、中目黒で用事(倶楽部の写真提出がギリギリになってしまったので事務局ポストに直接投函)を済ませ、Roonee 247 photographyでハービー・山口写真展を観て、また恵比寿に戻ってジャンルー・シーフ写真展を観てCafe Talkに参加?!と考えていたのだが、ちょっと時間に余裕がない感じ?!がしたので競争率の高そうなカフェトークを諦めることにした
当日、まずRoonee 247 photographyでハービー・山口写真展を観て、お天気がよく気持ちいいのでちょっとだけ四谷界隈をお散歩カメラして、中目黒へ移動。プラプラとお散歩カメラしながら事務局へ向かった。途中、部員さん2名に遭遇(カメラぶらさげてるからすぐわかるね)やはり事務局のポストへ投函してきたところだそうだ(笑)無事任務を果たし、ジャンルー・シーフ写真展を観に写美へお散歩カメラしながら向かった。帰りも渋谷までは歩いちゃうことにした。途中友人のお店に顔を出しちょっとおしゃべりいつもだったらそのまま飲みにいくところだけれど、さすがに歩き疲れてきていたので、アルコールが入ったら終了しちゃいそうだったので早めの退散

あ~よく運動した~
ひさしぶりにスニーカーでガツガツとよく歩いた

コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する