201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

W杯標準デジタル化

R0011045.jpg

W杯年の今年春にTVとHDをデジタル化しようと数年前から計画していたとおり3月の終りに決行したTVやHDの新機種が出揃うのが大体3月上旬。そして決算期である3月は前機種を叩き売りにし新機種の大売り出しもするから買い時なのだ。
狙っていたのはAQUOSの亀山ブランド37インチだったのだが、LED AQUOS(新機種)に37インチがないことが発覚!! ギリギリここへきて他社メーカー購入を考える事に… そう、性格上?!型落ちを購入する気はまったくないんだな~ 迷った…。結局40インチを置けるスペースを確保することにした(爆)とはいえ、予算もある事だし、以前よりもかなり液晶TVの質は上がっているのでAQUOSにこだわらなくても…とオープンな気持ちで店頭へ。でも、やっぱりAQUOSが個人的には一番観やすかった
予算は…HDによるなぁと思っていたところ、予想外の展開っ!AQUOSリンクにしたかったのにSHARPさんだけ新機種は4月下旬発売だそうで、現行品も大売り出しにて在庫終了となっていた SONYのブルーレイのおまかせ機能は素敵だけれど予算越えちゃう…。TOSHIBAのBARDIAは今回からブルーレイ対応になったので機能的にビミョー…。さて、どうしよう?店員さんの話をきいているとPanasonicのDIGAは非の打ち所がないそして驚くほど小さいっ どうしてもTVとHDをシームレスに操作したかったので、リンクは重要だった。ということでDIGA買うならVIERAとセットになる訳なんだけれど、プラズマは電気代がかかるし…というのは昔の話らしい…。でもやっぱり画像の観ためが好みでないので、リンクを諦めるか、AQUOSのHDが出るのを待つのかという選択になった。

で、予算やら気分やらをふまえて、念願の
AQUOSの亀山ブランド40インチLED LC-40SE1のみを購入して、HDは改めてということにした。DVD HDが壊れてしまっているわけではないので、1ヶ月くらいならばガビガビ録画映像も我慢できるだろうということにおさまった。

そして、待ちに待った正真正銘の
AQUOSの亀山ブランド40インチが日曜日届いた。

さすがっ!大きいぃ~けれど、薄いので部屋を圧迫する感じはまったくない(14インチTVからのサイズアップだから何がきてもたぶんスゴいんだと思うけど)そういえば、廃棄するTVはありますかと店頭で聞かれサイズを伝えたところ、あまりの小ささに二度聞きされてしまった(爆)PCモニタと間違ってませんよ~その店員さんは覇気はなかったけれど(笑)各メーカーさんの機種をかなり把握していて的確に答えが返ってくるし、こちらの意向を最大限に引き出してくれるいい店員さんだった 是非HD購入時もお願いしたい(最近、行く店々でとてもプロ意識の高い店員さんにめぐり逢うなぁ~とても勉強になるっ!)

どんどん話は横道へ逸れていっちゃっているけれど、マニュアル分厚くて読む気が失せて途中リタイア ひたすらぼぉ~っと口開けたまま?!TV観ちゃって日曜日は終了したのでありました(爆)


コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する