201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

黒丸

フォト検終わった~ 

ほどよい緊張感を持ちながらテストに挑めたのはよかったけれど、80分けっこうギリギリまでかかって最後ちょっと焦った 黒丸塗りつぶすのに時間かかっちゃった… 番号や○×で書いていた練習の時には見直す時間がとれていたのに…(難しかったのかも?!)

自己採点してみたけれど、正解がわからんのがちらほら…。
×と換算すると………… … … う~ヤバい

落ちたら来年も受けるつもりなん?! 

・ 



うん



なんにせよ解禁酒

コメント

     

僕が受けた級は選択24問と共通56問の合計80問。

かっこよくフィルム分野だけで勝負したかったんだけど、弱かった部分(色絡みとか歴史とか)はやっぱり知りもしない内容なので、自信なし。

この級の問題って他の級と雰囲気が違って、全般的な事じゃなくて、さらにそこから枝分かれした細かい内容で構成されているみたいだし。

というわけで、開始直後に共通問題をやっつけてから、選択問題も3種類全問を解いてみました。v-217

マークシートに記入せず解答用紙にマル付けて、最後に正解と言い切れない問題数を数えると、フィルム・デジタル・フォトレタッチともに6問。

うむむ... どれも最大で75%か...
アブネーなぁ。
今からまだ考える余地があるのは... デジタル分野?

ということで、ごめんなさい、デジタル分野を選んでしまいました。v-15

そんなわけで、全体としての正解率も微妙な線で、正解の発表が怖いなぁ。
周りの人たちには黙っておこうっと。v-16

ところで僕の会場は通信講座ユーキャンの建物だったんですけど、多くの人が持っていた厚い参考書は、ユーキャンのものだったようです。

     

え~デジ選択したんですかぁ~e-455
っていうか、選択3分野とも解いてるとこがスゴすぎですってばe-451e-330なんでそんなに時間に余裕があるんだぁ~?! 
もし来年受けることになったら(沈) 時間配分考えてTofslaさんみたいにスマートチョイスe-287方式真似しようっとe-284 黒丸早く塗る練習もしなきゃ(爆)

正解発表って何時頃なんでしょうね、怖いけど早く見ちゃいたいですe-454

     

正解発表、12/1らしいっすよ。
公式ページにアナウンスされました。

ユーキャンの学びオンラインというページに、色々な検定試験の独自解答速報が掲載されていますが、フォト検定は載っていません。

やはり趣味の検定なので速報の必要性はないということかなぁ。

     

12/1かぁ、まだまだ先だなぁ~e-327

オリジナルテキスト出してるくらいなんだから速報じゃないとしてもなる早で解答出してくれないかしらんe-274

そろそろ忘れかけてる粗粒子現像再開しよっかなe-446

答え合わせしてみました   

問題文を眺めつつ、ひととおり答え合わせをしてみました。

共通は56問中5問まちがい、うちケアレスミス2。
選択はデジタルで24問中4問まちがい、うちケアレスミス0。

全80問中、最大で71問を正解していると思います。
塗り間違えが無ければ、よいのですが。

知識が無く、勘だけで黒丸を塗った問題の正解率が高くて、少し笑えました。v-14

合格ですね!

おめでとうございま~すe-405e-402
(気が早い?!)
合格点余裕じゃないですか~e-465
塗り間違い?ないないない~e-287
選択問題全問解く余裕があったんですから~!
ありえまへ~んe-464

ご褒美何買うのかなぁ~e-454
やっぱりズームファインダー?

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する