201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

お勉強再開

昨日に引続き今日もフォト検ネタ

試験日まであと2ヶ月ちょっと 
ここいらで真面目に時間割り決めて勉強しないと一夜漬けで試験に臨んでしまいそうだ。それでは本末転倒もいいところだ それに、学生じゃないんだから一夜漬けなんてムリムリ~ ということで、予定を組んでみた。

【受験日までの予定】「フォトマスター検定受験ガイドブック」使用

9月1週目 「写真用語の基礎知識」と「撮影作画の基礎知識」

9月2週目 「フィルムカメラの基礎知識」と「デジタル写真の基礎知識」

9月3週目 「レンズ の基礎知識」と「フィルムの基礎知識」

9月4週目 「現像・プリントの基礎知識」と「写真用品の基礎知識」

9月5週目 「仕上げ用品の基礎知識」と「画像レタッチの基礎知識」

10月1週目 9月のおさらい

10月2週目 9月のおさらい

10月3週目 過去の問題と予想問題にトライ

10月4週目 おさらい

11月1週目 総まとめ


(こんなに都合よく進むのか?!)

使用している参考書は↓この2冊↓




コメント

No title

やっぱり勉強方法は、みんな学生時代のそれに戻るんですかねぇ?

テキストを眺めると微妙な感じの問題ばかりなので、真面目に勉強しないと失敗しそう。

受験を1級と準1級にと思ったのは、教えている子達が僕より上の級を取っちゃうと立場がないからです。...だったら1級だけに絞れって話しでもありますね。

それにしても本番まで2ヶ月ちょっとかぁ。
どんなところで試験やるんだろう。

試験を受けるっていうだけでなぜだかワクワクするのです。

楽しみ!!

     

テキトーな態度の裏にちょっとビビっている自分がいる私としてはですね、指導する立場としてのプレッシャーもはねのけて楽しむ余裕があるTofslaさんがなんと羨ましいことかっe-350

何か体験しながら学ぶのならば頭に入っていきやすいのですが、テキストを前にとなると…。え~と、学習するってどうするんだっけ?って感じで、うろたえるばかりで進まないです(笑)
それでも、久しぶりの試験を受けに行くという行動になんだかワクワクしてますe-343学生の頃は憂鬱だったけれどe-350
試験会場が間近までわからないのが落ち着かないけれど、「Google MAP」と「NAVITIME」があれば、迷って焦ることもないだろうしe-284(便利な世の中ですよね~。)方向音痴ではないのですが、標識見落としたりするのは得意かもe-441



コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する