201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

粗い?!

IMG03.jpg

R4M/21mm+400TX


昨日、一昨日と連日プリント三昧。
写真(上)はプリントしたものをスキャナで読み込んだモノ
粒子粗い? よ? …? いい感じでない?
ん~?六切りサイズって粗粒子現像の効果を見るにはビミョ~に小さい?!なんだかもっと大きなサイズでプリントしてみたくなってしまった。

またモノ欲がうずく~

道具もいいけど、スキャナも欲しいなぁ~!
(現在は会社のスキャナをたまにお借りしているのですよ…

コメント

     

こんにちは。こういうイメージは白い部分が多く粗粒子というか、絵の持つ荒々しさがweb上では伝わりにくいかもしれませんね。黒やグレー中心のネガだとどうでしょうか、いい感じになるかもしれません。

話しは変わりますが、焼きそばぜひ!うまいんですよ、ビールといっしょだともっといいかも。立川でグー然ばったりできればおごります。ははは。

きましたね!

おぉ!来ましたね!
グレーのところ、いい感じではないですか!!
プリントにモノとしての質感が出ていそうです!!

そして、このような写真の味わいを楽しむには、確かに六切では小さいのかも。

PC+スキャナで表現することにも限界があるような気も。
僕の画面では見えませんが、きっと空もいい感じの粒子になっているのではないですか?

そうか、ioさんは紙焼きとスキャンとで現像を変えていらっしゃるのでしたよね。

今福島にいるのですが、ヒジョーに涼しくて過ごしやすいです。フィルム15本使いました。東京に帰ったら現像天国です。

     

>ioさん
そうですね。web上ではなかなか出ませんねe-263フォトショでいじればいじるほどデジデジした感じになってしまうし…。思っていたよりもコントラストキツく撮ってしまったっぽいですe-452

ビールと一緒に焼きそばかぁ~e-349グー然ばったりできた時にわかり易いようにちょんまげつけていきますね~(爆)ちょんまげって…e-441もちょっと気のきいた?!目立ち方考えようよ…(汗)


>Tofslaさん
空はプリントも真っ白です…e-263もっと思いきって空の部分だけ焼き込みすればよかった…。次はもう少し粗粒子仕上がりのイメージを膨らませながら撮影してみようと思います。
15本も撮ったのですかe-451現像楽しみですね~!写真のサイトアップはあるのかな?Tofslaさんの“福島”観てみたいです。

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する