201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

the Last Sunday


土曜日、カメラがやってきた
思っていたよりずいぶん早く届いた
ほんとうなら、金曜日に届いていたのだが、不在により受け取れなかったのだ。

早速開封してファインダーを覗きピント合せ
あれあれ?枠の中心に糸くずゴミが縦に入っちゃっているあちらこちらをブロアーでパフパフしてみたけれど変化無し。どうやら機内のようだ。こんなこともあるんだ~いろんな検問所スルーしてきちゃったわけだから、かなりしぶとい奴しかしながら、さすがにピント合せしずらいのでお店に問い合せてみた
どうやら電話した番号は部署が違うらしかったが、とても丁寧に対応して頂き、取替えてもらえる手筈となった。

着払いで返却するか直接店舗へ持っていくか迷った。
前々から予定していた写真展「光と影」を天候があまり良くないことを理由にヤメようとグウタラな気分でいたことにケリをつけ、道すがら
お店へ寄ることにした。これなら、カメラも早く手に入るし、映像上映会『≒森山大道』も観ることができるし、注文すればよかったと後になって気づいたレンズフィルターも買うことができる。好都合じゃんっ

販売員の方がとても感じのよい方で、親切丁寧に対応してくださった
「イチゲンさんお断り」風だったり、やる気のないお店がちらほらある中で、ここのお店は不慣れでも安心して買物出来る雰囲気がいつもあって好きだなぁ

写真展もよかったやっぱり、“ペーパーバック”よりプリントの方が好きだ。ず~っと観ていたかった部屋に欲しくなるけれど、たぶん1枚に絞れない。大道氏の写真は何枚かまとまって壁に掛かっていて欲しい。
『≒森山大道』も観れてよかった街を撮り歩いている時の集中力というか、被写体から何かしらの電波をキャッチする力というか、もの凄いエネルギーを感じた。また、プライベートな空間や、お酒の入った氏や、暗室作業等も垣間見れた。
ものすごくモノクロ写真的アドレナリンが出た。
あと、アラーキーさんが登場するといつも思うのだが、キャラ素敵過ぎでしょしかもデカいよなぁ~

雨宿りがてらウィンドウショッピングをして(散財なし)心配していた靴ズレも起こさず帰宅。

よい“暖気運転”になった1日だった。

よぉ~しっ!撮るずぉ~~~~~!!

コメント

     

撮ってぇええ~!!!!!

りかさん

e-94とるぅ~!!!e-287

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する