201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

Final Answer?

ブログのカスタマイズをしたりしてモノ欲から離れてみたけれど、頭の中がGR21とBESSA R4Mでいっぱいだ
買わない方向性も含めて?GR21とBESSA R4Mのどちらを買うか検討してみた。長所、短所を表に書き出してみたけれど、さっぱり判断材料にならないGR21とBESSA R4Mでは分野が違い過ぎて比較対象外だ…。
ただ、いろいろな理由をつけながら心の中でGR21に傾いてきていた。
ほぼ決定しかけていたのだが(この時点でまったく買うことを諦める気はなかった)、何かが引っかかっていたので、再度考えてみた。高い描写力にして全自動で気軽にスナップを楽しめるのは魅力ではあるけれど、どうしてもシャッターを切ってフィルムを巻き上げる一連のアナログ的動作を捨てきれなかった。もともと写真を再開したのも、あの一連の
動作
たまらなく好きだったからだ。一気に目が覚めた気がした。

ところで、現在所有のBESSA-Tでダメな理由はなんだろう?ピント合わせとフレーミングを別々にしなければいけないことにロスタイムを感じることが多くなったこと。そこに惚れ込んで買ったのだけれどね。経験積まないとわからないことってあるでしょ
ならばR4Mじゃなくて速写性のあるR4Aにした方がよいのでは?なんだけれど、そこはアナログにこだわっておきたいでしょ、ここまできたんだから

かなりな“言い訳大将”っぷり?!だけど

ファイナルアンサァー!

コメント

     

こんばんは。
もの凄い引力を感じてやってきました。

物欲drivenな人種にとってこの瞬間は、至福の時でもあり、決められた運命にあがなえぬ事に気づく絶望の時でもあり(笑)。

Tosflaさん

こんばんはe-454
う~しみるなぁ~そのお言葉e-452
まさしくポチッた瞬間の心境ですe-330
時間が経つに連れて、やっとカメラを手にする瞬間を単純に待ち遠しく楽しみに思えてきたところですe-420

んんん?引力ってことは、もしやTosflaさんも何かお買いになったところだったりして?物欲魂の雄叫びが強力な磁気を帯びていただけかな(笑)

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する