201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911

音の鳴るスニーカー

DSCN3453.jpg

西荻窪へお散歩カメラ。

天気も気温も丁度よく楽しめるはずだったが、現地へ到着してすっかり意欲消失してしまった…。

まず、
カメラの選択を間違えてしまった。
Bessa-Tを持って行ったのだが、雰囲気的にじっくりかまえて撮るというよりは、さっと撮れるPenの方が都合が良かった。

さらに、
履いて行ったスニーカーが最悪だった。
とにかくキュッキュ、キュッキュと一歩ごとに音を立て、少しでも雑踏から離れると辺に響きわたるのだ。以前から鳴るのは知っていたが、どうやら音がだんだん大きくなってきている様だ。気になって気になって撮影どころではない。どうやって歩いたら音量を下げられるかと、いろいろな歩き方をして怪しげな人になりそう?なっていた…たぶん…。
結局効果は現れず、キュッキュ、キュッキュ…。

撮影意欲を完璧に失い、とにかく雑踏にまぎれるために吉祥寺へ戻ることにした。
土の上ならば音が出ないのがわかったので井の頭公園へ行ってみたが、あまりの人の多さにげんなりして速攻駅へ折り返してきた。


1回もシャッターをきらずに本日終了。




帰宅してフィルムの現像でもしようかと思いながら、結局ヨドバシカメラとLoftへ寄って買物してしまった。前々から欲しいと思っていたものを、ゆっくり選んで買うことができたので、それはそれでよかった。




それにしても、このスニーカーどうしよう‥。
年季が入って入ってきているものの捨てるには忍びない…。

たしかに、雨の日にスニーカーで歩いている人がでキュッキュ、キュッキュ鳴らしながら歩いていることはあるがアスファルトの上ではさすがに鳴っていない…。

この◯ポチは音を出しやすいのだろうか?
ヤスリで表面を削ってザラつかせたらどうだろうか?
面倒だ…。




音の出ない靴を買おう。


コメント

コメントの投稿

                        
非公開コメント

 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する