201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008

モノがキタ!

とうとう手の中にiPhone4がっ
予約してから2週間。
意外と早かった

早速iTunesを同期しようと思いMacBookにつないだところ、OSのバージョンアップをするようにとアラートがでた やっぱりそうかぁ…まぁそうだよなぁ…Tigerだもんねぇ… OSとメモリを購入しておくつもりだったけれど液晶TVを買った時のエコポイント(ギフトカード)が送られてきたところで購入しようかと思い直したところだった。しかしモノがきてしまったからにはエコポイント(ギフトカード)を呑気に待っているわけにはいかない!日曜日にさっさとメモリとOSをポチッ
なぜかAmazonMAC BOX SET5% OFF !! 

そして本日OSが到着!別ショップで注文したメモリも到着!
サクサクと進む~と思いきや残業でこんなに遅くなった…。

まずはバックアップして、メモリの増設方法をweb上で探してプリントして、いざ実践!
メモリ増設による不具合ないかしばらく様子観たいからOSバージョンアップは明日以降かな。
スポンサーサイト



モノログ生活

4年に1度のお祭りが終わった。
そろそろ“モノログ生活”にもどろう
この1ヶ月間、いろいろと(写真とかカメラのこと)思うことはあったのだ…。
さて何から書こうかと考えるのだがまとまらない
「考えているくらいならプリントすれば?」
だよな…でもかたづけないと…
かたづけるのぉ~?
となる。

子供の頃からそうだったけれど、何か始めようと思うとかたづけからになる(爆)
普段かたづけないのが悪いのはそうだけれど、それだけでもない。
たとえば、明日テストだとする。
何はともかく勉強するのが第一優先事項でなくてはと思いつつ、な・ぜ・か・部屋のかたづけから始まる(笑)
完璧な環境だとは言わないが、かたづけなくても勉強できるぐらいではあるにもかかわらず、だ。
ご丁寧に掃除までしちゃう(笑)
要は勉強したくないわけ。現実逃避ってヤツだ

となると、プリントしたくないわけなのか?
それともかたづけたくないわけなのか?
はたまた儀式的要素なんだろうか?

まぁどれでもいい
やりたいときにやればいいさ。
そうかな?!

義務感的要素が入ると視野狭くなっておもしろいモノつくれないのは確かだ。
 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する