200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712

やっぱり遠い?!

ウロウロしながらでなければ歩けたと思うけれど、ズルして用賀から電車に乗って二子玉へ。

砧周辺よりも収穫があった。 イメージ通り撮れているといいなぁ。


スポンサーサイト



Day Off

こんなに晴れたら"ぐぅたら"しているわけにはいかない…。
カメラを持って出かけよう。

祖師ヶ谷大蔵から世田谷美術館経由で二子玉まで?!



そんなに歩けるかな?


ロール 2007/11/03

銀座近辺を歩いたときのフィルム1本を現像。

予想通り"苦戦の1日"が映っていた…。

はじめての二眼レフ

2週間ぐらい前のこと。

友人宅から発掘されたYASHIKAの二眼レフ。
うちにあったブローニーフィルムを入れて試してみることになった。

わからないながらも、わりとあっさりフィルムはセットすることができたのだが、次のステップで意外と苦戦した。
試行錯誤しながらフィルムの巻き取りやISOダイヤルのまわし方をみつけて、ようやく撮影までこぎつけた。

単純ながら驚きの技術がコンパクトに詰まっている感がすばらしい!


やっと時間ができたのでフィルム現像してみた。
ちゃんと写っているっ!

ISOダイヤルが200までしかないのに、あまり考えずにKODAK Tri-X400を使用してTri-X400の時間にあわせて現像してしまった。その割にはまともな現像ができたように思う。

やっぱり正方形はいい。


プリントするのが楽しみだ。

買い替え

DSCN3022.jpg

携帯が壊れた。

止むを得ず買い替えることに…。
もう3年も使用していたのでそろそろかなと感じてはあったが、あと1年位は頑張ってもらいたいと思っていたのでちょっと残念…。

でも、せっかくなので楽しんで機種選びをした。
色も形も機能もいい感じ♪
しばらく楽しめる~。



知らなかったが、KDDIはau携帯向けの新たな料金・携帯購入方法をもうすぐ導入するそうなので時期的には丁度良かったようだ。


野外部活動

久しぶりにカメラを持って部活動に出かけた。
日本橋から新橋までふらふらくるりと遠回りしながら歩いた。
朝は気がのらない空模様だったが、出かけてよかった。
天気予報通り昼頃から晴れてきた。



被写体があまり見つからないせいか、苦戦の1日。
シャッターを切った後に"今のはちがった"と思うことが多かった…。
感覚と判断が鈍っている。

雲が多くなった3時過ぎまで粘って、フィルム1本36枚完撮。



少ない収穫ではあったが楽しい部活動日だった。


 Thank U 4 visiting
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

過去ログ
 
プロフィール

りび

Author:りび


モノクロ写真を撮るのが好き。 モノクロ写真を観るのが好き。 カメラとお散歩するのが好き。 シャッターを切る音が好き。 フィルムを巻き上げる感触が好き。プリントの粒子が好き。

相棒カメラ:
Nikon F
BESSA_T
BESSA_R4M
OLYMPUS-PEN EED
bbf(blackbird,fly)
HOLGA 120SF

自宅暗室らしきもの:あり
引伸機:FUJI F670MF

りびとブロとも

ブロとも申請フォーム

モノログ Search
dots
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called dots. Make your own badge here.
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
 
モノログをリンクに追加する